ゆで鶏ガーリックライス&チョリソー入りキャベツのコンポート

八百屋さんで綺麗なパクチーを見かけると、つい作りたくなる一品。

鶏もも肉をゆでたら、そのゆで汁を使ってガーリックジャスミンライスを炊きます。

パクチーは山盛りで。さらっとしたジャスミンライスは、どんどん食べられる危険な味!

うちのご飯は炊飯器ではなく羽釜で炊くので、パリパリお焦げがどっさりできます。


付け合わせには、野菜の2品。

まずは前回のイルプルーのレッスンで習った、キャベツのコンポートです。

ただのキャベツのバターソテーじゃありません。サルタナレーズンの甘さとピリ辛チョリソーに、クミンが効いていて流石のお味。

もう1品、プチトマトと生のカブのスライスを自家製醤油ドレッシングであえました。珍しくカニカマを買ったので彩りに添えてみました。

フランス料理教室 ねこのひげ

神奈川県 藤沢駅からバス15分!  代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで習ったフランス料理を中心に、 自宅で少人数レッスンを致します。 本格的なフランス料理をわかりやすくお教えいたします。 スペシャルな技や難しい用語なんて知らなくても、ぜんぜん大丈夫!! 日々のお料理ができる方ならできちゃいます。 お料理初心者の方も丁寧にお教えしますので、「丁寧にゆっくり」お料理してみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000