1月 自宅レッスン募集開始です

1月自宅レッスンのご案内をLESSONページにアップしました。

新しい年が明け、新しいことに挑戦したくなる季節。

フランス料理の世界に飛び込んでみませんか?


1月のレッスンメニューは、フランス料理の基本がいっぱい詰まった「若鶏のフリカッセ 粒マスタードソース」です。


「基本メニューって言うけど美味しさはどうなの?」「フリカッセってよく聞くけどクリーム煮でしょ?」とお思いかもしれません。

牛乳が嫌いでクリームシチューが苦手なわたしが、これは美味しい!と自信をもってオススメできるのがこのフリカッセ。

ソースの仕上げや付け合わせのグラッセの作り方など、フランス料理ならではの作り方が学べます。


フォンドヴォライユで煮た鶏肉を、生クリームと粒マスタードのソースで仕上げます。

さらっとしているのにコクがあり、マスタードの香りがふわっと香るソースです。

付け合わせは、小玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、グリーンピース。

全て別に作るので、それぞれの味が混ざらず彩りも美しく仕上がります。


詳しくはLESSONページをご覧くださいませ。

フランス料理教室 ねこのひげ

神奈川県 藤沢駅から徒歩10分。 代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで習ったフランス料理を中心に、 自宅で少人数レッスンを致します。 本格的なフランス料理をわかりやすくレッスンいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000