イルプルー チョコレートレッスンに行ってきました

イルプルーのフランス菓子本科1 チョコレートのレッスンを再受講してきました。

久しぶりにイルプルーのチョコをどっさり食べたい というのと、道具を買ったはいいけど一度も復習してない という二つの理由からです。

「チョコって溶かして固めるだけでしょ?」と言われがちですが、それだけでいいなら巷であれほど有名ショコラティエが繁盛するわけありません。

厳選された材料を使い、湿度温度管理をきちっとして作られるチョコレートだから、人の心をとろかすことができるのですよね~。

再受講の感想は「やっぱチョコレートは難しい・・・。でも楽しい!」

復習するよ!絶対!する!・・・きっとする!・・・たぶん!

お皿の背景(テーブル)がグレーマーブルなのが先生作。茶色が自作です。

フランス料理教室 ねこのひげ

神奈川県 藤沢駅からバス15分!  代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで習ったフランス料理を中心に、 自宅で少人数レッスンを致します。 本格的なフランス料理をわかりやすくお教えいたします。 スペシャルな技や難しい用語なんて知らなくても、ぜんぜん大丈夫!! 日々のお料理ができる方ならできちゃいます。 お料理初心者の方も丁寧にお教えしますので、「丁寧にゆっくり」お料理してみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000