12月 自宅レッスン募集開始です

12月自宅レッスンのご案内をLESSONページにアップしました。


今月はクリスマスディナーにおすすめしたい2皿をご紹介いたします。


甘くロマンティックな雰囲気にしたい方は、「豚のソテー プルーンとはちみつ風味 さつまいものピュレ」はいかがでしょうか。

柔らかく煮た豚肉に、艶やかにからまるソースはしっかり甘めでふんわりコニャックが香ります。

とろっと濃厚なさつまいものピュレも優しい甘さ。

寒くなると食べたくなる、私も大好きなメニューです。


大人っぽく落ち着いたディナーにしたい方は、定番「鶏の赤ワイン煮 コック・オ・ヴァン」もいいですね~。


「3日かかるお料理」ですが、作業が分散されるので1日ごとの作業はそれほど多くなりません。

クリスマスに向けて毎日ちょっとずつお料理の仕込みをするのも、おもてなしの楽しみ方ですね。


ワインやバターを入れてお鍋を優しくクルンクルンと廻す、フランス料理ならではのソースの作り方を学べます。これができるとちょっと上級者になった気分!

フランス料理教室 ねこのひげ

神奈川県 藤沢駅からバス15分!  代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで習ったフランス料理を中心に、 自宅で少人数レッスンを致します。 本格的なフランス料理をわかりやすくお教えいたします。 スペシャルな技や難しい用語なんて知らなくても、ぜんぜん大丈夫!! 日々のお料理ができる方ならできちゃいます。 お料理初心者の方も丁寧にお教えしますので、「丁寧にゆっくり」お料理してみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000