自宅レッスン 豚フィレ肉のオリーブ風味 & ガレット・コンプレ

今日はフランス料理のプライベートレッスンでした。

リクエストがありましたのは、「豚フィレ肉のオリーブ風味 ゴルゴンゾーラとバジルのタグリアテル」と「ガレット・コンプレ」。


いらしてくださった3名様とも、落ち着いた手さばきで余裕なご様子。

お選びいただいたメニューは、フランス料理ならではのポイントが盛りだくさんでした。

豚フィレ一本をちょうど良い焼き加減にする、タプナードソースを作る、野菜の付け合わせの香草スパイスの使い方、パスタソースの煮つめ加減、ガレットの焼き方・・・。


文句ない出来栄えのお料理はコチラ!

目指した通りのお肉の焼き加減・・・うっすらとロゼ色なのがお分かりいただけますね~。

お楽しみデザートは、「いちじくのコンポートとチョコレートのテリーヌ」でした。


ちょっと手間はかかるけどフランス料理っておいしい・楽しい!!そう思っていただけたら嬉しいです。

フランス料理教室 ねこのひげ

神奈川県 藤沢駅からバス15分!  代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで習ったフランス料理を中心に、 自宅で少人数レッスンを致します。 本格的なフランス料理をわかりやすくお教えいたします。 スペシャルな技や難しい用語なんて知らなくても、ぜんぜん大丈夫!! 日々のお料理ができる方ならできちゃいます。 お料理初心者の方も丁寧にお教えしますので、「丁寧にゆっくり」お料理してみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000