11月 自宅レッスン風景

KさんとMさんが11月のレッスンにお越しくださいました。

前回のメニューは肉とは別個に作ったソースを添えましたが、今回は煮込み料理なので肉の煮汁を使ってソースを作ります、とご説明。

お二人とも手馴れていて分担作業も息ピッタリ、お料理は見事な仕上がり♪


「豚のソテー プルーンとはちみつ風味、さつまいもと根セロリのピュレ」 の完成です。

前菜のご試食「海の幸のアスピック」も喜んでいただけたでしょうか。

こちらは2017年ドゥニ・リュッフェル氏料理講習会のメニューです。

野菜の切り方は丸ではなくて角切りに、ホタテの代わりにスモークサーモンと少しアレンジしています。

「ここで撮ると綺麗に光が入りますよぉ」と、Kさんに教えて頂いた場所で写真を撮ると、「おお~、なるほど美しい・・・」

美味しいお料理を囲んで、尽きないおしゃべり盛りだくさんのレッスンでした!

フランス料理教室 ねこのひげ

神奈川県 藤沢駅からバス15分!  代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで習ったフランス料理を中心に、 自宅で少人数レッスンを致します。 本格的なフランス料理をわかりやすくお教えいたします。 スペシャルな技や難しい用語なんて知らなくても、ぜんぜん大丈夫!! 日々のお料理ができる方ならできちゃいます。 お料理初心者の方も丁寧にお教えしますので、「丁寧にゆっくり」お料理してみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000