湯葉と紫ミズナのサラダ

イルプルーシュルラセーヌのクラスメイトのMさんから「野菜を買いに行かない?」とお誘いがありました。

フランス料理にかかせない西洋野菜も作っている 井上農園さんのお野菜です。

可愛い小振りの白菜「タイニーシュシュ」、深いグリーンの「黒キャベツ」など、初めて見る野菜がいっぱい!

「全部今朝とってきたんだよ!」と一つ一つ説明してくれる井上さん。


今回購入したのは、キュートな「ミニにんじん」、目にも鮮やかで生き生きとした「紫ミズナ」、可憐な花束みたいな「カリフローレ」の3点。

湯葉を添えて和風サラダにしてみました。


にんじんはパリンパリンと小気味よい歯ごたえ、カリフローレとミズナはそれぞれの持つ風味が力強くてハッとさせられる味。

そしてこの色!目にもご馳走です。


チキンのディアボロ風と一緒に、心躍る晩御飯でした!

フランス料理教室 ねこのひげ

神奈川県 藤沢駅からバス15分!  代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで習ったフランス料理を中心に、 自宅で少人数レッスンを致します。 本格的なフランス料理をわかりやすくお教えいたします。 スペシャルな技や難しい用語なんて知らなくても、ぜんぜん大丈夫!! 日々のお料理ができる方ならできちゃいます。 お料理初心者の方も丁寧にお教えしますので、「丁寧にゆっくり」お料理してみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000